★訪問ありがとうございます★

こんばんは☆彡

今日も更新が夜になってしまいましたが・・・

お付き合いください♡

うちの息子くんはとにかく慎重派!!

いつもと違うことに敏感なんですが・・

今日はお風呂で遊ぶおもちゃを1つ増やしてあげたんです♪

紐を引っ張るとお風呂で泳いでくれる亀さん♡

もう入るなり亀さんガン見・・

動かすなり泣きましたよ・・・

おじくそ。。。

・・・・・・・。

おじくそってこれ方言ですかね?

方言ですよね・・・(笑)

伝わります?おじくそ(笑)

それでは地元の方言で言ってみましょう♪

まだまださみぃがら体があったまるご飯食うべッ!!

はいッ。方言が可愛いところに生まれたかった(笑)

体まだまだ温めましょ!!

今日のレシピは好評頂いてます体温めおかずです


**鶏肉とねぎの柚子ポン炒め**

【効果】

鶏肉と長ネギは体温め食材です。

ねぎは体を温め発汗作用があるため風邪の症状回復に効果的です。

鶏肉は体温めはもちろん「肝」の働きに効く食材です。

血が不足し肝の働きがうまくいかないとイライラしたり感情的になってしまったりします。

そんな時に鶏肉は効果がありますので女性は生理前などに食べると良いですよ。




イライラしたり落ち込んでるとき・・誰にでもありますよね。

自分が悪いんじゃないかって思ってしまう時も・・・

でもそれも体の中の不調がそうさせてる事もあるんでよ!!

食べ物を見直したら改善できるかもしれません!



レシピ動画はこちら♡


簡単おかずなのでぜひお試しください♪